先週、数ヶ月ぶりに東京へ行ってまいりました。
そこで働いている当時は気付かなかったのですが
やはりサイクルが早いと再認識しました。
(大学のとき、久しぶりに実家に帰ってもほとんど変わっていないことを思い出し、
比較すると圧倒的に変化のサイクルが早いです。)
JR新橋駅に行ったときに、黒酢バーを見つけました。
黒酢を毎日のむ習慣をつけたい人にはありがたいサービスです。
しかし、採算ベースに乗せるためには、
黒酢を毎日のむ習慣をつけたい人が固定客になってもらわなく
てはいけません。
1日乗降者数が全体で約82万人、JRのみで24万人(2006年)
の新橋駅だから、採算の取れるサービスですね。
その地域ならではのビジネス。
中小企業にとっては、マクロ市場より、ミクロ市場を狙う
大切さをあらためて感じました。
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